 


広島市植物公園のツクシイバラ 

デジカメが戻ってきた記念(*)に、先日広島市植物公園で撮影した写真をアップすることにした。(*:メディアを直接PCに挿入するのではなく、デジカメ本体経由でUSB接続してPCにデータを送るため)
050601tsukushi.jpg

写真は、初めて見た野生種の『ツクシイバラ』である。ナニワイバラやハトヤバラは花径が大きいが、こちらは小さ目の花が房咲きである。我が家で咲かせるにはこれくらいの花の大きさの方がよかったかも…と思った。
広島市植物公園は、原種やオールドローズを写真ではなく実物で見たいと思う向きには品種が豊富である。広さも手頃で、京成バラ園や神代植物公園より効率的に見て回れるのがよいと思った。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/105-dd7c31ab

