スポンサーサイト 


久々の新品種購入 

051105nicola.jpg昨日、家人の花の苗を買うというのでホームセンターについて行き、その気はなかったのだがつい買ってしまったのがニコラというピンク×白の絞りのミニバラ。
前夜の雨に打たれたのか、花は傷み放題で水がたまったままだったので、花びらはすぐとってしまった。今あるつぼみが咲いたら写真をアップしようと思う。
今朝、赤玉土と腐葉土で6号鉢に植え付けた。挿し木開花株5本がポリポットの外周近くに植わっていたので、ちょっと大きいかと思った鉢だがちょうどよかったようだ。
花の後の枝は二本、挿し芽の土に挿してみた。
(写真は11/5現在の鉢の様子)


スポンサーサイト

コメント

こちらでもよろしくお願いします

やはり我が家のネット環境が悪いだけではなかったのですね>YSさん
機能は使いやすかったと思うので残念です。

YSさんのブログでニコラを見て「いいなぁー」と思っていたので、ホームセンターでは即買いでした(^^;;我が家の「絞りーズ」第一号です!

お引越しされたのですね

こんばんは!
確かにt-cupの深夜の激重はつらいものがありますね。

ところで、ニコラちゃん私も買いましたよ!
売場で「ワタシヲカッテ」という声が聞こえたもので・・・(笑)
Andreさんにも聞こえたのでは?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/11-7c43defb

