 


花がら摘み終了 

れんげローズ(白)は二つほどつぼみは残っていたものの一通り咲き終わった。いい機会と思い、交配した二つの花だけ残して後は房状の芽が全く残らないように刈り込んだ。
060528renge_w
一鉢に4株植わっているのだが、交配は一つの株に一つにしようと思っていたのに、よりによって同じ株に二つになっていたことが判明し、愕然…。
それぞれ株元からシュートになりそうな大きな芽が出てきている。どれくらいの期間でまたつぼみをつけ始めるか、楽しみだ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/143-a5a6307d

