スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリが来て… 

(虫の苦手な方へ…この記事にはカマキリの写真が出てきます)
以前から庭でよくカマキリを見ると思っていたのだが、夕方、あまりにハダニにやられたミニバラに、薬ではなくまず水で効果があるか試そうとまんべんなく霧を吹いていると大きくなったカマキリをみつけた。
ちょっと見ない間にすっかり立派な体つきになったものだと顔を近づけてみたら食事中だった。そう、そこはネプチューン・オプティマの鉢の上。試しに羽化させてみようと残していたまさにその青虫が食べられていた。
050626kamakiri1.jpg

ここで虫眼鏡でアップの写真を撮ろうと準備し、そっと撮ったのが右上の写真である。シャッターを押した時、音がしたのでカマキリは顔を上げてしまったのだが、その際カメラ目線をくれたのでその様子も撮ってみた。
050626kamakiri2.jpg

食事をのぞくとは失礼な、といわんばかりの表情が面白かった。虫の素性がわからなくなってしまったのは残念だが、なかなか見られない光景に遭遇できてよかった。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/156-b5a624c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。