 


ラブ・ポーションの挿し木その後 

ラブ・ポーションを5種類の方法で挿し木してはや3週間あまり。
芽は全く動いていないので写真は載せないが、目に見える変化といえば『B』の下葉が落ちたこと、『D』の葉が上下とも黄変していることだけ。どの挿し穂をつついてみても揺るがなくなり、今のところ期待が持てる。
同様に、ブラック・バッカラの挿し木も地上部が長くて不安定かと思いきや、揺るがなくなった。今日、花を切ってもう一本挿し穂を取ろうかと思ったが、ハバチの産卵傷が長くついていたので諦めた。だからこの一本にぜひ発根してもらわねば。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/158-1b8db9f9

