 


つぼみがつけば害虫も 

9日前に切るかどうか悩んだシュートだが、結局そのままにしておいたら、約40cmほど伸び、つぼみもついた。そんなに元気なら咲かせてみよう、と思ったのだ。
そして、よくつぼみを見てみると、すでにゾウムシがついてしまっている。気温も気温なのできれいな花は望んでいないのだが、それにしても目ざとい。アンドレ・ル・ノートルにしかつかないだけに、よくまたつぼみができた頃に舞い戻ってきたものだ、と思う。
夕方、我が家のある地域では局地的な大雨に見舞われた。地植えのこの株に悪影響がなければよいのだが、と気をもんでいる。
050701aln.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/160-de017d63

