 


ニューヨーク・フォーエバーのヒップが変色 

050703NY.jpg

昨日見たときは全く異変がなかったのに、今朝見たらこんなにも変色が進んでしまっていた。豪雨のせいでものすごく湿度が上がり、ちょっとした傷みから腐ってしまったのだろうか。
丸く膨らんでこないとやきもきしていたのが、こういう形で失敗となってしまったのが残念である。
仕方がないのでここだけでなく、花房のあった個所の下から剪定した。ミニバラ同士の交配は成功しなかった、ということになるので、来年は交配用の株を特定して春先から『下手な鉄砲も…』と数多く試して一つでも成功させたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/162-9a1dc94c

