 


ラブリープリンセスの挿し木が急に 

夜帰宅してみると、ラブリープリンセス・オプティマの挿し穂の下半分が黒変していた。昨夜はなんともなかったのに、と思っても、この様子ではもう発根することはないので、抜いてみた。
全長5cmの挿し穂の半分が黒変している。しっかり切り口にはカルスができていたというのに、残念だ。
050706LPO1.jpg

カルス部分を少し拡大するとこんな感じで、特に先端部のカルスは厚みも出ていて発根までもう少しだっただろうに。
050706LPO2.jpg

元の株も今は挿し穂が取れない状況だが、また折りをみて、今度は複数挑戦しようと思う。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/170-981d0737

