スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約2ヶ月で発芽 

ブルームーンの自然交配種から、種まき後約2ヶ月かかってようやく一つ芽が出たのを確認した。
バレリ-ナの発芽が早すぎただけで、2ヶ月未満での発芽も十分早いのかもしれない。
一つ発芽すると次々と出てくると思うのでどれだけ増えるか楽しみだ。
今回の発芽はよりによって鉢の縁の方から・・・真ん中から堂々と伸びてくれたらいいのに。
スポンサーサイト

コメント

残念ながら・・・

本葉3枚までとても順調だったのですが>くりいしさん
ある日、帰宅してみたら葉が全て虫に食べられていて、新葉を期待したのですが出て来ませんでした(涙)
しかし、今はもっと深刻な状況です。例の3週間断水地域にはまっている我が家は、庭への潅水もままなりません。今のままでは庭の全ての植物に危機が・・・

祝、発芽~☆

大分コメントするのが遅くなってしまいましたが、発芽、おめでとうございますー!!! あれから1ヶ月以上になりますが、この猛暑の中、持ちこたえていますか? 冬前までには、栄養をたっぷり吸収して、力強い幼苗へと成長してくれると良いですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/177-ed42a827

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。