 


種の様子 

080127_1ようやく、挿し木と種まきの土を買ってきたので、
種まきをしようと実を開いてみることにした。
ずっとラップにくるんで置いておいたので、
ナイフを入れるとまだ汁がにじむほど
みずみずしい状態を保っていた。
080127_2母親がナニワイバラなので、実はモスローズのようにとげだらけ。
開いてみると果肉は思ったより薄く、
種は思った以上にぎっしりと規則正しく入っていた。
080127_3
なんと、38個である。
ふわふわした毛に覆われているので
洗い落とす意味も兼ねて一晩水に漬けておいたところ、
すべての種が沈んだので全部蒔いてみるつもりだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/193-41d31e5b

