 


ホワイト・クリスマスのヒップ 

050713WC.jpg
2日にブラック・バッカラと交配したホワイト・クリスマスのヒップが成長してきた。ホワイトクリスマスの花のヒップはきちんとくびれているもののあまり高さがないので、これ位まで下にも成長してくると大きくなった、と思う。
大雨に見舞われる時期でも、軒下で管理すればうまく行くという実績になった。
実をつけるのは株が力を使うので地植えのほうが成功しやすい、と書いてある本と、雨の管理が楽なので鉢植えが成功しやすい、と書いてある本があるが、とりあえず交配直後に関してはやはり鉢植えの方が管理しやすい。
初夏に交配して、秋にその株に花をつけさせず養分を実に集中させるためには、同じ種類で交配用の苗を持っておくのがいいようだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/198-d24e2ede

