スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この秋の新人到着予定 

先日、ふと「そろそろ秋の大苗を注文しないと人気品種は売り切れてしまう」と思い立ち、初めて京成バラ園芸(株)オンラインショップで買い物をした。
今回は来年以降の交配目的の品種に絞った。
まず、ミニバラの中でも強香で有名な『オーバーナイト・センセーション』。ベン・ムーンよりも香りがよいか、楽しみである。
後の二本はどちらもFL系にした。
まず、香りもよくて黄色い花、という条件で絞り込んで『フリージア』。これは五月に京成バラ園で実物も見て、澄んだ黄色がきれいだと印象に残っていたので決めた。
もう一本は、薄いピンクの花が欲しくて『ブライダル・ピンク』。これは香りは強くないようだが、色と形が気に入った。
と、これだけ注文し、すぐに自動の確認メールが入ったのだが、今朝起きてメールを受信すると、「出荷予定期間をお知らせ致します。」というメールが送られてきていた。11月上旬発送予定とのこと。
三ヶ月の間に庭を整理して鉢を置く場所を作らねば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/211-f0bfcf43

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。