 


はな阿蘇美イングリッシュローズガーデン 

08-03-08_hanaasobi
阿蘇山観光のついでに、阿蘇山の北側に位置するローズガーデンに行ってみた。
入場無料とあるのでおかしいな、と思ったら、まだ屋外のバラ園はつぼみすらついていなかった。
九州といえども高地で涼しいからなのだろう。
気を取り直して奥の温室へ。
こちらもまだ咲いていない株が多かったが、それでも
名前だけ知っていて実物を知らなかった種類を確認できたりして楽しめた。
珍しいと思ったのは、ニュージーランド産のバラがまとめて中央に植えてあったことと
日本初公開のイギリス産の新種コーナーがあったこと。
写真はイギリスで2004年に作出された『ローズオブピカーディ』。
一重だがしっかりした鮮やかな色の花びらだった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/236-b2932fb9

