 


液体肥料 

開花が一段落して、ナナコバラ以外はつぼみをつけていない状態なので
液体肥料をやって成長を促すことにした。
株自体が大きくならないことには秋の花が望めないだろう。
やったのはハイポネックス。特にバラ用ではないが、
バラだけを特別扱いしない家人がハイポネックスを肥料にして
上手にバラを育てていたのを見て、これでいいかな、と。
鉢が小さいので根が肥料焼けにならないよう
規定よりは心持ち薄目に希釈してやってみた。
角のような芽はどの株にもあるので
それからグーンとシュートが伸びる勢いづけになればと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/240-25386eb2

