スポンサーサイト 


交配した種から発芽 

昨年11月8日に植え付けた、アンドレ・ル・ノートルとブラック・バッカラを交配した種から一度にふたつ芽を出していた。
いつになく寒い日が年末に続いたので、もう春と思ってしまったのか。
室内で管理しているのだが、このままの環境で様子を見ていこうと思う。



















スポンサーサイト


コメント

そうなんです

室内なのでちょっとひ弱な芽ですけど、すくすく育ってます>くりいしさん
どんな花をつけてくれるのか、とっても楽しみで、早く暖かくならないかしら、と思っています。
薔薇の苗は意外と根性があるのできっとくりいしさんの家の苗も暖かくなったら芽吹いてくるのではないでしょうか?
また様子をご報告くださいませ。

ご無沙汰しておりました

今日バラの剪定をしたので、久々にアンドレさんはどんな作業を今頃しているのかな?と思い、訪問しました♪ なんだか凄いことになってて、びっくりしました! 交配して種をつくり、それが発芽しているのですから・・・おそるべし! 素人の域をはるか~に超えちゃいましたね(笑) どんな花が咲くのか楽しみですね! 家のバラは、去年の秋口から殆どケアらしいことをしていなかったので、数株は春になっても目を覚まさない様な気がします・・・。

初めてなのです

はじめまして>chikoさん
ミニバラの種を蒔いて育てた時にはその年からつぼみをつけたのですが、HTの実生は今回が初めてで未知数です。
調べてみたら、どうもその年につぼみはつけるらしいのですが、咲かせない方が株のためにはいいようで…。
随時成長の様子をアップロードしていきますので、また見に来てくださいね。

交配

はじめまして。BPからやってまいりました。
バラも挿し木だけじゃなく、交配を楽しめるんですね。
花が咲くまでどれくらい掛かるんですか?
すごーく興味があります。
可愛い双葉はいつみても感動ものですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/37-737cf0b9

