 


巨大卵のようなホワイト・クリスマス 

050502wc1.jpg
ホワイト・クリスマスがいい香りを持続させている。花びらも名のとおり白く美しい、のだが…。
上から見ると、本当に花びらがぎっしりで窮屈そう。それもそのはず、花の直径は8センチ弱しかない。
それなのに、花の高さが7センチもあるのだ。ラブ・ポーションのように目いっぱい杯状に開くとまでは行かなくても、ふんわりと広がってくるのだろうと思っていたが、いつまでたっても中心部が高くなっていくだけでほころんでこない。
その姿はまるで、巨大卵、なのである。
050502wc2.jpg

一番外側の花びらは明らかにしなびてしまっていたので、切り取って小さなグラスに生けた。すると…花が重くてグラスが転倒!ロマンチックと言うより、ちょっと笑える一番花となった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/53-4860ec40

