 


ミニバラの交配 

HT/FLは種類の違う花が同時期に咲かないので、予行演習として、ミニバラで交配を試してみた。
しかし、「朝7時までにチェックし、その日に開花しそうな花」「花びらが1、2枚緩んだ花」など使用すべき花の説明がいろいろで、はっきり言って「正しい」花を使えているかどうか分からない。
とりあえず、5月2日に準備し、4日に交配したニューヨーク・フォーエバー(花粉はジュピター・オプティマ)のキャップは今朝取った。ヒップが膨らんでいるようなので、様子を見ようと思う。
そして、今朝はレッドシンフォニーにベン・ムーンの花粉を交配してみた。旅行から帰宅後、15日の夜にキャップを取るのが楽しみである。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/62-4138dc83

