 


ナニワイバラとハトヤバラ購入 

ホームセンターに行ったらナニワイバラとハトヤバラの挿し木苗があったので、思わず買ってしまった。
本当に小さい苗なので、とりあえずプラ鉢で育てることに。
050519naniwa.jpg

050519hatoya.jpg

元々植わっていた土が固く締まっていたので、今の時期はそのままの方がいいかもと思いつつもざっと土を落として新しい土に植えることにした。しかし薔薇用の土が足りなかったので、上部2センチくらいは市販の「花の土」を使用した。
ハトヤバラは花をつければこんな感じになるはず。先週京成バラ園で撮影した写真である。
050510hatoya.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/76-6f14d225

