 


アンドレ・ル・ノートルの一番花 

アンドレ・ル・ノートルがようやく一つ開花した。しかし、つぼみのうちに虫にやられていたようで花びらにしみが多く、アップの記念撮影は気が引けたので近くのつぼみとともに横顔を撮ってみた。
今年はつぼみがたくさんついたがあまり摘蕾していない。次々咲かせて香りを長く楽しもうと思っているからだ。
050520aln2.jpg

去年は地植えにして最初の年で、ベイサルシュートが全く出なかったのだが、今年は出て来ているのを今日発見した。
光の加減で見えづらいのだが、今の幹の向こうに出ているシュートが特に力強い。塀がすぐ近くにあるので、あまり広がらず上に伸びるように気をつけておこうと思う。
050520aln1.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/77-52190a9f

