スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島市植物公園訪問 

今日は広島市植物公園に家人と出かけ、ばら園のみでなくほとんど全ての施設を見て回った。
05-06-01_HBG2.jpg

公共交通機関で行くには少々不便なところにある植物公園だが、前もって電車とバスの時刻表を調べて効率よく到着。今年初めて、ばら園でたくさんの花を堪能することができて嬉しかった。一番花が咲き終わり、花のないHT種も多かったが、モスローズなど、京成ばら園でもあまり見なかった種類のオールドローズをカメラに収め、つるばらの迫力にぜひ我が家にもつるばらを!という闘志を燃やして大満足で家人の一番好きなベゴニア温室に行ったところ…

デジカメを落として壊してしまった…

データは大丈夫のようだが、カメラは帰宅途中に家電量販店へ修理に出した。でも、修理費が高くつくなら買い換える気でいる。 (この機会にもっとコンパクトなもの買える、と思っている自分が怖い)

ということで、写真は携帯で撮影した満開のストロベリー・アイス。株も多かったがこぼれんばかりに咲く、という形容がぴったりの咲きっぷりが圧巻だった。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myrosegarden.blog33.fc2.com/tb.php/92-e97e3cd8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。